お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡愛知県観光プラン

女子旅なんて書きましたが今回は地元の紹介です。笑

 

愛知県はハッキリ言ってあまり観光する場所がありません!

友人が来るから案内しろと言われても正直困ります。

 

しぼりだすなら、

プラネタリウム

一応世界一の大きさだそうです。たしかに土日のチケットは朝早く終了してしまうことも多いみたいです。

②犬山

リトルワールド、モンキーパーク、明治村などミニテーマパークがいくつかあります。

サンシャイン栄の観覧車、テレビ塔

どちらも地元民はあまり乗らない&のぼりませんが(笑)記念にはいいと思います。

④ナナちゃん人形

よく待ち合わせ場所にもなっている名古屋駅の撮影スポットです。巨大な猫背のマネキンがその時々いろんな格好をしていておもしろいです。

知多半島

恋の水神社えびせんべいの里、めんたいパーク、コストコなどがあります。

どれもセントレアから近いです。

名古屋城

しゃちほこがいたり、おもてなし武将隊がいたりします。

モリコロパーク

愛知万博の記念公園です。サツキとメイの家はけっこうリアルに再現されているので、ジブリファンなら来る価値があると思います。

数年後ジブリパークに生まれ変わると最近発表されましたね。

これは期待できそう!楽しみです。

近くにトヨタ博物館があり、最近はIKEAもできました。

蒲郡

競艇、ラグーナ、竹島など、1日くらいなら潰せます。竹島の雰囲気は神秘的で好きです。

 

 レゴランドは行ったことないんですが、小さいお子さんがいる家庭には

わりと評判いいみたいです。

しぼりだしてこんな感じ。

魅力がない県なんてよく言われます…

 

正直お隣の三重県岐阜県のほうが見るところたくさんあると思います。

三重県なら伊勢神宮おかげ横丁ナガシマスパーランド。食べ物は伊勢海老と松坂牛。

岐阜県なら飛騨高山に白川郷下呂温泉。食べ物は飛騨牛があります。

 

 

いつも思うのですが、愛知県民って不思議で、みんな愛知県のことをかなりディスるんです。

でもディスるくせに愛知県民はみんな愛知県を本当に愛しているんです!笑

これって愛知県あるあるだと思うんですが、散々文句を言ったあと最後にはみんな「でも一生愛知県に住みたい」って言うんです。笑

わたしも愛知県は大好きで、離れるのは本当に嫌でした。

愛しているがゆえの悪口なんですね、きっと。笑

 

観光名所は少ないですが、おいしい名物が多いのは自慢です。

 

味噌カツ

有名なのは矢場とんですね!時々食べたくなります。大須の本店は土日いつも行列ですが、他の店舗はそこまで混んでいません。個人的にはごまをかけるのがおすすめです。

味噌煮込みうどん

山本屋が有名ですが、麺が硬いのが苦手であれば他のお店がいいと思います。あの麺の固さも名古屋の味噌煮込みならではなのでわたしは好きです。

③ひつまぶし

ひつまぶしといえば蓬莱軒!ですが、わたしは知る人ぞ知る小さなお店のうなぎがけっこう好きです。ひつまぶしは最後のお茶漬けがまたいいんですよねー。

④天むす

これもれっきとした名古屋名物です。ただのえびが入ったおむすびでしょ?と思ったら大間違い!これが本当においしいんです。名古屋っ子はたいていみんな天むす大好きです。

⑤えびふりゃー

実際にえびふりゃーなんて誰も言っていませんが(笑)おすすめはやはりまるは食堂の大きなえび!最近はイオンや名古屋駅など店舗が増えたので嬉しいですね。

きしめん

きしめんというかこれはもう宮きしめんのことって感じですね。わたしは好きですがきしめんは食べ慣れていない方だと好き嫌い分かれるかもしれないです。

名古屋コーチン

名古屋コーチンの親子丼は本当においしい!鶏肉がぷりぷりで、これを書きながら食べたくなってきました。笑

手羽

世界のやまちゃん、風来坊などいろんなお店がありますが、お店によって形や味がけっこう違います。こればかりは好みですが、どれもそれぞれおいしいですよ。

意外と普通のうどん屋さんにサイドメニューとしてある手羽先もおいしかったりします。

 

 

 

 

今回はセントレアを久々に利用しました。

セントレアは、ゴールドカードで入れるラウンジに生ビールがあるんです。

無料で生ビールが飲めるなんて幸せすぎましたー。

 

ぜひ愛知県で食い倒れしてみてください♡笑