お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡ベルギー

先月ベルギーに旅行してきましたー♡
 

ベルギーは本当に魅力盛りだくさん!

女子旅におすすめです!!

 

①ビール

ベルギービールウィークエンドというイベントもあるくらい有名なベルギービール

ベルギービールは種類ごとに専用のグラスでいただくのです。種類もたくさん!

日本に比べて値段も安かった気がします♪

f:id:LegallyBlonde:20190828220905j:image

f:id:LegallyBlonde:20190828225855j:image

 

②チョコレート

チョコレート屋さんが両側にずらーっと並んでいる夢のような通り、その名もギャラリーサンチュベールです!日本でも定番のチョコレート屋さん、王室御用達のチョコレート屋さん、日本未上陸のチョコレート屋さん…毎日歩くだけでも幸せな気分になります!

ピエールマルコリーニの本店やゴディバの本店もありますよ〜♡

f:id:LegallyBlonde:20190828220923j:image

ちなみにゴディバはこれが有名みたいなので食べてみました!おいしかった〜♡

f:id:LegallyBlonde:20190916231612j:image

 

 

③ワッフル

ベルギーといえばワッフル!

ベルギーのワッフルは、ブリュッセル風とリエージュ風の2種類があります。

リエージュ風は日本でおなじみのワッフルです。しっとり系ですね。

ブリュッセル風は生地がサクサク軽くてぺろりといけちゃいます!初めての食感に感動♡

ベルギーは街を歩いているとそこら中にワッフルのお店がありますが、オススメはダンドワというお店♡

ここのワッフルを食べずに帰るなんて何しにベルギーに来た?ってくらい定番のワッフルです!

本当においしい!おいしすぎて次の日も買いに行ってしまいました♪笑

f:id:LegallyBlonde:20190828220940j:image

 

④ポテト

ここのフリッツ並んでるだけあってすごくおいしかったー!

ちょっと塩気が足りない気もしたけど、トッピングもいろいろ選べます。

個人的には無難にマヨネーズがおいしかったなぁー♪

日本のポテトとまた違うホクホクのおいしさ♡

これがまたビールに合う!笑

f:id:LegallyBlonde:20190828221137j:image

 

ムール貝

シェレオンというお店で食べました!このムール貝おいしかった〜♡

f:id:LegallyBlonde:20190828230104j:image

人気店ということで日本から予約していきました!

日本でごはん、アメリカでパン、という感じでベルギーではフリッツがついてきます!笑

f:id:LegallyBlonde:20190828220951j:image

ベルギーは小便小僧が有名なのですが、シェレオンの近くに小便少女というのがあります!

でもなんか牢屋に入れられた女の子って感じであんまり…その周りは狭い路地でちょっと怖かったので、わざわざ行かなくてもいいと思います。笑

↓ちなみにこれ。一応のせておきます 笑

f:id:LegallyBlonde:20190916231354j:image

 

 

⑥グランプラス広場

f:id:LegallyBlonde:20190828222748j:image

世界で最も美しい広場として有名なグランプラス広場。昼間ももちろん綺麗なのですが、夜はライトアップするということもあり、夜中でも人がたくさん!ここはインスタ映えだなぁ♡

何時間でも座っていられる素晴らしい景色でした。

ギャラリーサンチュベールからすぐです♪

おまけ★触ったら幸せになれるという銅像。笑

こういうパワースポット的なの女子は好きだよね〜。もちろん触りましたよww

f:id:LegallyBlonde:20190916232329j:image

 

☆日帰りトリップ☆

ブリュッセルから日帰りできる街がいくつかありますが、わたしはブルージュアントワープの2都市へ行ってきましたー!

 

ブルージュ

ブリュッセルから日帰りで行ける街の中でも1番人気、運河が美しい街です。

f:id:LegallyBlonde:20190828230131j:image

f:id:LegallyBlonde:20190916232534j:image

別名「屋根のない美術館」。その名の通り美しい中世の街並みは違う世界に迷い込んだような気分にしてくれます。

ブリュッセルとは全然雰囲気が違って面白いし、半日あればぐるっと回れるのでぜひ訪れてみてくださいね♪

 

アントワープ

アントワープブリュッセルから日帰りできます!アントワープの駅は美しい駅として有名です。

本当に美しい!エスカレーターを登りながら見えてくるその豪華絢爛さには圧倒されました。

最近キムタクの娘さんがCMに出演していることでも話題になった場所ですね☆

f:id:LegallyBlonde:20190828221047j:image

駅の中にあるこのカフェもすごくおしゃれで良かったです!でもトイレが有料でした。笑

f:id:LegallyBlonde:20190916233819j:image

 

あと有名なのは、フランダースの犬

大きなパトラッシュとネロの像がありますよー!ぜひ見てから行きたいですね♪

フランダースの犬を見ていない人も、ネロの最期、天使と一緒に上へ上がっていくシーンは知っているのではないでしょうか?

わたしもその1人です 笑

教会の中にはその絵も飾られていますよ★

わたしは前日ユーチューブでそこだけおさらいして行きました(ミーハーすぎww)

f:id:LegallyBlonde:20190828221059j:image 

f:id:LegallyBlonde:20190828221546j:image

 

ベルギーは食べ物もおいしいし本当に見所が多くて、行ってよかったと心から思える旅行先の1つになりました。

いつかまた再訪したいなぁー♪

オススメです\(^ ^)/