お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡弾丸日帰り旭川~美瑛~富良野!

名古屋からなんと日帰り旭川へ行ってしまいました!笑

 

 

飛行機の時間はこんな感じです。

f:id:LegallyBlonde:20170828230227p:plain



さて、半日でレンタカーするのはもったいないけど、

青い池へ行く方法をいろいろ調べると

バスは本数がそんなに多くないのでめんどくさそう…しかもそれだと青い池だけで終わりそうだし…と思っていたら、ネットで安いレンタカー屋さんを発見!

なんと3300円で借りられるということなのでレンタカーすることに。

ちなみに帰りにガソリン満タン入れましたが数時間しか走ってないからなんと300円くらいでした…ガソリン代300円って初めて聞いた!笑

 

わたしが半日で巡ったプランがこちら!

 

①青い池

f:id:LegallyBlonde:20170828195835j:image

今回の目的地。空港近くのレンタカー屋さんから30分くらいで到着。

わたしは3度目の訪問にして今回が1番天気が悪かったのですが、それでもやっぱりここのコバルトブルーは美しいです!

 

 ②ファーム冨田

f:id:LegallyBlonde:20170828231055p:plain

本当はラベンダーの時期に来たかったのですがせっかく近くまで来たので訪問。

青い池からまたまた30分くらいです。

 

③セブンスターの木

f:id:LegallyBlonde:20170828200055j:image

 一応有名どころは巡っておこうと思い、近くのマイルドセブンの丘やクリスマスツリーの木なども軽く見ました。このあたりは北海道の自然を感じられるので、ドライブしているだけで楽しいですね~。

 

④遅めのごはん

f:id:LegallyBlonde:20170828200233j:image

旭川に行くからには旭川ラーメン!と思いいろいろ調べていたら、ホルモンがのったこちらのラーメンが有名と聞いたので行ってみることに。遅めの時間帯にしたので並ばずに入れました♪

わたしは辛いのが苦手なのでしょうゆ味に。上のホルモンがおいしすぎる!みそのほうが押しっぽかったのですが、しょうゆもおいしかったです♡

 

⑤蔵人でデザートタイム

f:id:LegallyBlonde:20170828200325j:image

TheSun蔵人本店。 ラーメン屋さんから10分ほどで到着。

一階はいろんなお菓子の試食と販売、二階は休憩スペースになっています。なにも買わなくても座れるんだけどせっかくだし、と買ってみたデザートがおいしかったので正解でした!

本当にたくさんの試食があるのですがどれもおいしくておみやげがなかなか決まらないです。笑

結局定番の生チョコサブレを買っていよいよレンタカーを返しに…

ここから30分くらいで到着しました~。

 

 旭川空港はかなり狭くてカードラウンジもないので、けっこうギリギリまで観光しちゃいました。

 

 半日だけど、キレイな景色を見ておいしいものを食べて、しっかり満喫できました!

欲を言えば海鮮も食べたかったけど…笑

北海道の道って運転しているだけで楽しいのでドライブも楽しかった〜♪

北海道は何回行ってもいいですね♡

日帰りでもじゅうぶん充実していたけど、次はもう少しゆっくり行こうかな。笑