お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡鹿児島宮崎熊本へ!!1日目

 

3泊4日で九州を3県旅行してきましたー!!

 

福岡とかはよく行くけど、南九州は初めて!

かなりの大移動をしました 笑

でもじゅうぶん周れましたよー!!

 

 

1日目 鹿児島空港到着!

レンタカーをしてまずはお昼ご飯へ…

 

鹿児島といえばやっぱり

 

f:id:chanmomotan:20220824130233j:image

じゃーん!!黒豚トンカツです!!

 

 

黒豚の館というお店に行ったのですが、人気店らしく少し並びました。

それもそのはず、めちゃくちゃおいしかった!!

トンカツはサクサクで軽くてほんとにおいしい

豚汁も、小鉢もぜーんぶおいしい

しかし1番感動したのはごはん!!

今まで食べたお米で1番おいしかったかも 笑

いやー満足なランチでした。

 

お腹をふくらませたあとは、

霧島アートの森へ!

f:id:chanmomotan:20220824130512j:image

草間彌生さんの作品は可愛い♡♡

中には野外アートがたくさん!!

f:id:chanmomotan:20220824130632j:image
f:id:chanmomotan:20220824130635j:image
f:id:chanmomotan:20220824130638j:image

けっこう広いです!

 

 

この後ぶいーんと車を飛ばして、指宿へ!!

本当は砂蒸しやりたかったけど、暑過ぎて断念 笑笑

浦島太郎のモデルともいわれる竜宮神社に行きました⭐︎

駐車場から歩いている途中に面白い看板発見!

f:id:chanmomotan:20220824130914j:image

 

おちゃめですねー 笑笑

 

そして竜宮神社に到着!!

f:id:chanmomotan:20220824130927j:image
f:id:chanmomotan:20220824130924j:image

 

かわいい!本当に竜宮城みたい!!


f:id:chanmomotan:20220824130917j:image

家系図があったり


f:id:chanmomotan:20220824130930j:image

浦島太郎も発見!!

願い事を叶えてくれるらしいです 笑

 

近くに灯台もありますよー!

f:id:chanmomotan:20220824130921j:image

 

いやーここはパワースポット感あります。

灯台へ行くと本州の端っこに来たんだなーと実感しますね。

 

お次は近くにあるJR西大山駅へ!

何をしに行ったかというと…

 

f:id:chanmomotan:20220824131350j:image 

 

そう!ここは日本最南端の駅なんです!!


f:id:chanmomotan:20220824131400j:image

みんなここで写真撮ってました♪

切符買わなくても出入りできますよ\( ˆ ˆ )/

 

 

少し移動して、黄金の鳥居があるという池田湖のパワースポットに寄り道しました。

鳥居の上にカゴが置いてあって、真ん中に入ったら大吉らしい 笑

わたしは何回も投げて大吉に入りました 笑

(入るまで投げたというのが正しい 笑笑)


f:id:chanmomotan:20220824131354j:image

 

さて、そろそろホテルへ向かいます!

鹿児島市内のホテルに宿泊したのでそこまで戻ります。

夕飯は予約しておいた黒豚しゃぶしゃぶ⭐︎

f:id:chanmomotan:20220824131357j:image

日本一の文字にテンション上がります!笑


f:id:chanmomotan:20220824131346j:image

これこれ!またまたおいしかったーーー♡

 

大満足で1日目終了しました!

スケジュールはこんな感じですね。

 

9:25   鹿児島空港到着

11:30 黒豚の館

13:00 霧島アートの森 

16:00 竜宮神社

17:00 西大山駅

17:30 黄金の鳥居

19:00 黒豚しゃぶしゃぶ華蓮

 

霧島アートの森から竜宮神社は遠かったー

かなりの大移動…

その途中で指宿スカイラインという道を通るのですが、面白いことがありました!

途中で音符のマークが出てきて、そこを通ると長渕剛さんの乾杯が流れるんですよ〜!!

出身地ですもんね♪

長いドライブが楽しくなりました\( ˆoˆ )/

 

 

今日のホテルは

テルマイステイズ鹿児島天文館さん⭐︎

朝食付きで2人で1泊10200円!

安ーい!!

あんまり広くはないけど、新しくてすごく綺麗でした。

しかもこれ2日目で書きますが、朝食最高だった…

その上ホテルはもちろんハピタス経由のじゃらんでお得に予約してるので、その分も返ってくる。

都会はホテルが多いからコスパのいいホテルもたくさんあるんですよねー\( ˆoˆ )/

 

 

お得にホテル予約したい方はこちらの記事もどうぞ⭐︎

 

chanmomotan.hatenadiary.com

 

じゃらんのポイントに加えてダブルでポイントがもらえるので、使わないと損ですよー!

 

 

2日目へ続きます。