お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡沖縄本島3日目

さっそくホテルの朝ごはん。

立地の良さ以外にもホテルグレイスリー那覇さんを選んだ理由は、

朝食がおいしそうだったから!!

いやー大正解。ブッフェどれも全部おいしいの!

もずくとかジーマーミー豆腐とか、海ぶどうとか紅芋タルトとか、何回おかわりしても足りないくらいおいしかったー!!

 

さて今日は朝から1日ツアーです。

慶良間諸島へダイビングツアー\( ˆoˆ )/

わたしも慶良間諸島は初めてなので楽しみにしてました!

基本乗り物酔いはあまりしませんが船はたまに酔うのでしっかり酔い止めを飲んで出発!

けっこう揺れたので飲んでよかったー

f:id:chanmomotan:20220827232843j:image

美しすぎる!!

f:id:chanmomotan:20220827232836j:image

ものすごい魚の量でした。

イラブチャーというカラフルな沖縄のお魚が

すごく綺麗でした!!


船の上で飲むビールはまた美味しい♡
f:id:chanmomotan:20220827232846j:image

大満足な時間を終えて、帰ってシャワー浴びたらもう夕方。

国際通りでプラプラおみやげを購入して

今日の夕飯はアグー豚の大人気店を予約していました!!


f:id:chanmomotan:20220827232832j:image

純血統金武アグー しゃぶしゃぶ金武本店

アグー豚と名乗っていいのはここだけなんだとか(ほかは平仮名のあぐーらしい)

お店の方がいろいろ丁寧に教えてくれました。

びっくりしたのが、豚肉なのに軽く火を通すだけでいいってこと!

豚肉はよく火を通して食べようっていうよね?

ここの豚肉は数秒でいいんだって

ほんと今まで食べてきた豚しゃぶの概念がくつがえされたー


f:id:chanmomotan:20220827232840j:image

野菜も、島野菜だから珍しいものばかりで面白いしどれもおいしいの!!

ただでさえ人気店で早めじゃないと予約とれないからこれ以上人にすすめたくない 笑笑 

それくらいおいしかったー!

 

おいしいって書きすぎて

何でもおいしいって言う人だと思われるかもしれないけど、全然そんなことないです!笑笑

お店選びが上手なんです\( ˆoˆ )/笑

だって旅行って食べ物すごく大切じゃない?

特に国内旅行は食べ物がメインといっても過言じゃないくらい 笑笑

だからわたしは調べまくって選び抜いて、限られた日数の限られた食事は全部大切なんです。

胃袋にも限界あるからね 笑笑 

最終日に続きます⭐︎