お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡夏の北海道二泊三日!1日目

有休消化で先日北海道へ行ってきました!

今回は家族旅行です。

夏の北海道は久々でしたが、ドライブが気持ちいいですね\( ˆoˆ )/

札幌小樽しか行ったことないという両親に青い池を見せてあげたい!と思いついたのが

新千歳往復の飛行機を予約した後…笑

でもせっかくなのでレンタカーで得意の大移動しました!笑笑

 

1日目まずは新千歳でレンタカーを借りて、

星野リゾートトマムへGO!!

なーんにもない、コテージなどがある感じの道をすすんでいくと…あった!

大きくそびえたつタワーが目印⭐︎

f:id:chanmomotan:20220907211416j:image

ここはすごく広い敷地で、ホテルも2種類あります。(奥にもう2つタワーがある)

レストランやお店がすごくたくさんあって、周りに何もないけどこの敷地内だけでかなり楽しめそう!

スープカレーGARAKUさんでお昼ごはん⭐︎

f:id:chanmomotan:20220907211710j:image

野菜ごろごろ!

わたしは角煮カレーをチョイス

めちゃめちゃおいしかった〜♡

そのあとは敷地内を少し探検!

f:id:chanmomotan:20220907211759j:image

すごいおしゃれなアウトレットみたい!

カフェもたくさんあって歩いてるだけで楽しい♡

 

でもハードスケジュールなので、このへんで旭川へ向かいます!

途中富良野マルシェというおしゃれなマルシェでおみやげ買ったり

イオンでおみやげ買ったりしつつ

チェックインしたのはホテルWBFグランデ旭川さん!

温泉と朝食目当てでここにしました⭐︎

しかもハピタスでエクスペディアのポイントがアップしててめちゃめちゃお得に泊まれた〜!!

家族旅行だから人数がまぁまぁ多くて、数千円返ってきた\( ˆoˆ )/

ホテルはハピタス通して予約しないと本当損!

 

chanmomotan.hatenadiary.com

 

 

 

夕飯は18時から予約していたお寿司屋さんへ

f:id:chanmomotan:20220907212130j:image

北海道は本当コスパのいいお寿司屋さんが多い。

全部おいしいけどニシンが珍しくておいしかったなぁ⭐︎

しっかり日本酒も飲んで早めにホテルへ。

家族旅行ということで年長者もいるので疲れちゃうからね 笑笑

ホテルの温泉はいろんな種類があって楽しかった!ジェットバスが気持ちいい\( ˆoˆ )/

日頃は日帰り温泉もやっているみたいだけど、今はコロナで宿泊客のみ。すいてました。

お部屋も綺麗で、トイレとお風呂が別!

旭川の駅からも近くてイオンもあるしおすすめホテルです。

 

スケジュール

10時 レンタカー

11時 星のリゾートトマムでランチ&探検

   富良野マルシェでおみやげ探し

16時 チェックイン

   イオンでおみやげ探し

18時 お寿司

 

うーん移動が多め!笑

旭川空港に飛べばよかったんだけど後で決めたから仕方ない 笑

でも北海道らしい道ばかりでドライブが気持ちよかった!!

2日目に続く