お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

お得に女子旅♡アブダビドバイ

前回の記事↓で書いた、貯めたマイルを使い無料でアブダビへ旅行(無料は飛行機だけね)したのが2019年の年末。そう、コロナ直前でした。

chanmomotan.hatenadiary.com

 

北京経由という謎の飛行機で、

「経由ってなんだ??」と思いながら出発。笑

そしたら本当に途中で北京に止まってたくさん中国の方が乗ってきました。本当に言葉通り経由だった 笑

こんな電車みたいな飛行機もあるんですねー。

勉強になりました。笑

 

 

少し前なのでスケジュールはうろ覚えなのですが 笑

本当に素敵な場所ばかりなので写真で紹介していきますね\( ˆoˆ )/

 

①シェイクザイードグランドモスク

ここに行きたいがためにアブダビへ行きました。

どうしてもお昼と夜どちらも行きたくて

しっかり時間も作り…本当に行ってよかった!!

アラビアンナイトの世界でした。感無量。

f:id:chanmomotan:20220907224708j:image

遠目から。
f:id:chanmomotan:20220907224656j:image
f:id:chanmomotan:20220907224723j:image

f:id:chanmomotan:20220907224720j:image

f:id:chanmomotan:20220907224705j:image

昼間こんな感じ。

神聖な場所なので、肌が見える格好はNG。

ピースサインとかもダメです。

いちお隠すためのマントのようなものを貸してくれるのですが、少しでもずれていて髪が出ていたりすると立っている人に直されます。笑


f:id:chanmomotan:20220907224717j:image

 

そして夜バージョンがこちら。

f:id:chanmomotan:20220907225112j:image
f:id:chanmomotan:20220907225118j:image
f:id:chanmomotan:20220907225122j:image
f:id:chanmomotan:20220907225110j:image
f:id:chanmomotan:20220907225115j:image

 

夜もめちゃめちゃ綺麗ー!!

アラジンいそうでしょ?

いろんな国に行きましたがこの眺めは忘れられません…

本当に美しかった。また行きたいなぁ。

 

②カスルアルワタン

数年前から観光スポットになった大統領官邸。

軽い気持ちで行ったらびっくり

豪華絢爛すぎて眩しい!!


f:id:chanmomotan:20220907230013j:image
f:id:chanmomotan:20220907230027j:image
f:id:chanmomotan:20220907225945j:image
f:id:chanmomotan:20220907230030j:image

↑一応こんな会議室もある。


f:id:chanmomotan:20220907230033j:image
f:id:chanmomotan:20220907230000j:image
f:id:chanmomotan:20220907230004j:image

四方八方が黄金でキラキラしていて、女子は絶対に好きな空間だと思う 笑

おすすめです!!

 

エミレーツパレス

ここはワイルドスピードに出てきたというだけで

ミーハー心から行きました!笑

スカイミッション大好きなので浸れたー笑

泊まっていないので中はわかりません。f:id:chanmomotan:20220907230016j:image

 

ここからはドバイです!!

①ブルジュアルアラブ

ドバイでおそらく1番有名な7つ星ホテル!!

7つ星なんて聞いたことないよね 笑

予約をしている人しかこの橋は渡れません。

でもこんなところとても泊まれないので(一泊15万とかするらしいです)

1番手軽だといわれるアフタヌーンティーを予約して

潜入してきましたー!!

 

f:id:chanmomotan:20220907225948j:image

f:id:chanmomotan:20220907230010j:image
f:id:chanmomotan:20220907230022j:image

すごい!!ホテルの中はまるで異空間でした。

そして例のアフタヌーンティーは27階で景色が最高。


f:id:chanmomotan:20220907225957j:image

メニューはわりと普通のアフタヌーンティーf:id:chanmomotan:20220907225951j:image

なのに2万円もするんです。

2万円のアフタヌーンティーって!

完全に場所代だろうなぁーホテルへの入場料と考えた方がいいかも。

でもこんな高級ホテルなかなか入れる機会ないと思うので、人生経験としてはおすすめです\( ˆoˆ )/

 

 

②ブルジュハリファ

世界一高いビルとしてギネス認定されている高層ビル。

いろんな国でいろんな高いタワーを見てきましたがこれは本当に飛び抜けて高かった!笑

写真撮るのが難しかったです。

夜は噴水ショーがあって綺麗でした♡


f:id:chanmomotan:20220907230036j:image

f:id:chanmomotan:20220907232454j:image

 

③ドバイサイン

いろんな色に変わって綺麗なインスタ映えスポット!

遠くからでも目立つし、真下にも行けちゃいます。ドバイの記念にぜひ\( ˆoˆ )/
f:id:chanmomotan:20220907225954j:image
f:id:chanmomotan:20220907225941j:image

 

 

 

④砂漠

やっぱりアブダビ.ドバイに来たら砂漠はおすすめです!ラクダに乗って、4WDで走って夕焼けを見るツアーに参加しました。

こういうツアーわたしはよくベルトラを利用するのですが、ベルトラもハピタスから使うと

ポイントつくのでおすすめですよー!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

遮るものが何もない景色

すごく綺麗だった〜♡
f:id:chanmomotan:20220907230019j:image

 

⑤ドバイモール

f:id:chanmomotan:20220907232026j:image

ドバイモールという大きなショッピングモールがあるのですが、こんな広いモール人生で初めてでした!

歩いても歩いても端に辿り着けないの 笑

外に出たくてもなかなか出られない迷宮といっても過言ではない…

それもそのはず世界最大のショッピングモールで、サッカー場200個分だそう。

本当に広すぎてびっくりするので、ゆっくり全部回るのは不可能かも 笑

 

こうして見るとドバイは世界一が好きですね 笑笑

 

アブダビ.ドバイは見どころがたくさんあって

異国感もすごく味わえて本当におすすめの

旅行先です!!

ドバイはお金ないと楽しめないとよく言うけど 笑 お金あった方が楽しいのは否定しないけど、いろいろ見て回るだけでじゅうぶん満喫できるよ\( ˆoˆ )/

アブダビとドバイは簡単に移動できるので一緒に行くのがおすすめです♡!