お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡夏の北海道二泊三日!2日目

2日目

まずは期待の朝ごはん!

f:id:chanmomotan:20220907213143j:image

じゃーん!

北海道のホテルはやっぱり海鮮丼ありきの朝食を選んでしまう♡笑

朝から楽しい〜!!コスパのいいホテルでした。

そして今日はいろいろ回ります⭐︎

 

まずは美瑛をドライブ

f:id:chanmomotan:20220907213437j:image

写真はセブンスターの木

このあたりはマイルドセブンの丘、ケンメリの木、パッチワークの路など

走ってるだけで楽しい景色が続きます。

このあたりはやっぱり夏に来るとテンション上がりますね!

欲を言えばラベンダーの時期に来たかったー。

素敵なドライブをしながらやってきたのは四季彩の丘

f:id:chanmomotan:20220907213423j:image

すごくない?このカラフルな景色!!

中に入るのは500円かかるけど、入ってよかった!!

 

そして次はいよいよメインイベントの青い池へ


f:id:chanmomotan:20220907213426j:image

久々に来たら駐車場が有料になってたし、お店ができてたり

かなり観光地っぽくなってました。

何度来ても感動する

絵の具みたいな青さ。

 

青い池から5分くらいの場所にある白髭の滝へ。


f:id:chanmomotan:20220907213430j:image

橋の上から眺めるんだけど、それでもすごい迫力!

青い池と同じで、逆に不自然なくらいのラムネみたいな青さ。

滝ってなんだかマイナスイオン感じるから好き\( ˆoˆ )/←単純w

 

そしてお昼ごはんへ!

ローストビーフ丼がおいしいと口コミに書いてあったくまげらさん

f:id:chanmomotan:20220910084659j:image

着いた時は少し並んでだけど、入れ替わりのタイミングだったみたいですぐ入れました。

食べたのはもちろんローストビーフ丼!


f:id:chanmomotan:20220907213418j:image

やば!なんの加工もなしでこの色!!

めちゃめちゃめちゃめちゃ

柔らかくて美味しかった♡!

今すぐにでももう一回食べたい…

こんなおいしいローストビーフ初めて。

 

札幌のほうに泊まるのですが、ちょこっと寄り道で夕張へ向かいます!

やってきたのはこちら


f:id:chanmomotan:20220907213443j:image

夕張メロンを食べておきたいなーと!!

じゃーん
f:id:chanmomotan:20220907213917j:image

さすが夕張メロン甘かった〜♡

メロンがすごくたくさん入ってて、けっこう

お腹いっぱいになります。

 

札幌へ向かい、ホテルにチェックイン⭐︎

新札幌駅という札幌駅とは別の駅目の前にある

ホテルエミシア札幌さんへ宿泊。

ここはまたしても朝食と有料(宿泊者は千円でした)だけど温泉があり、札幌割ですごく安かったので選びましたが

とても広くて綺麗なホテルでした。

電車で札幌駅に行き、時計台を観光 笑


f:id:chanmomotan:20220907213420j:image

サッポロ割でもらったクーポンを使いおみやげを買ったりしながら

ぶらぶら歩いてすすきのに到着!
f:id:chanmomotan:20220907213440j:image

 

今日の夕飯はジンギスカンです!!

友人におすすめされた兜ひつじさん。

全然くせがなくて(特に赤身)ジンギスカン食べられるか不安がっていた母もおいしい!と

パクパク食べていました♡

f:id:chanmomotan:20220910085256j:image

これしか写真撮ってなかった 笑笑

お腹いっぱい満足してホテルへ⭐︎

千円の温泉もサッポロ割のクーポンが使えました!

たくさん観光してたくさん食べて充実の1日\( ˆoˆ )/

スケジュール

8:30 ホテル朝食

10:00 美瑛ドライブ

10:30 四季彩の丘

11:30 青い池

11:55 白髭の滝

13:00 くまげらでローストビーフ

15:10 夕張メロンパフェ

17:30 ホテルチェックイン

19:00 ジンギスカン