お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

お得に女子旅するために1番簡単な手順でマイルを貯めるステップ⭐︎

わたし実はANAのマイルを貯めるのが趣味と言ってもいいくらい好きです。笑

でもマイル貯めるのって難しいイメージありますよね。

いろんな人が貯め方ブログとかで書いてるけど

読んでいる途中から難しくてついていけなくなったり…

一時マイル活動にハマっていたわたしの意見としては

「難しくはないんだけど、ただただ面倒臭い!」笑

正直わたしも一時期めちゃめちゃ頑張って貯めてて、

その甲斐あって実際ハワイの往復(2人分)とアブダビ往復(1人分)を

貯めたマイルを使い飛行機0円で旅行しました。

たしかにあれは嬉しかったー♡

でも続けるのって面倒くさくて(´xωx`)

 

 

多少還元率が悪くてもいいから簡単にマイル貯めたい

というところに行きつきました!笑

それで最近のわたしのステップはこちら。

 

ハピタスでひたすらポイント貯める

Tポイントへ交換

ANAマイルへ交換

 

めちゃ簡単じゃない?

もちろん還元率悪いのは承知です。

でも還元率を追求すると、本当にいろんな手順をふまなきゃいけなくて

途中でやる気なくなっちゃったのが前のわたしなので、

どんどん貯めてマイルで旅行行きまくるより

細く長く続けて年に一回くらい無料で行ければいいかなーと。

あとは普通にお金出して行きます 笑

仕事も休めるタイミング限られてるしね。

 

 

 

還元率を追求するのであれば、

ポイントを貯めるのもハピタス以外にいろんなサイトに登録して常に1番いいポイントサイトを利用する(いろんなサイトに少しずつポイント貯まっていくから管理が面独臭い…)

何サイトも経由してポイントを交換する

(これ面倒臭い…各サイトごとに最低交換ポイント数とか移行期間とかいろいろあるし)

ようやくマイルへ

 

こうなります。

なので、もったいない!できるだけたくさん貯めたい!という方は

いろんなサイトに登録して貯めまくるのがいいと

思うのですが、

わたしのような三日坊主のめんどくさがり屋でそれでもマイル貯めたい

みたいな人にはTポイントルート簡単でおすすめです。

 

そもそもマイル活動に積極的な人はANAマイルもJALマイルもどっちも貯めてる人も多いです。

が、ここでもわたしは面倒臭いのでANAのみ。笑

 

ハピタスでポイントを貯めるのは、クレジットカード作ったりすると一瞬で1万ポイントとか入るのでそれももちろんやりますが、

1番は普段のネット予約やネットショッピングを必ずハピタス経由にすること!

数秒携帯を触る時間が増えるだけなので余計な手間があまりないし、

どちらにせよ使うサービスでさらにポイントがもらえるなんておいしすぎる\( ˆoˆ )/

詳しくはこちら読んでくださいね⭐︎

 

chanmomotan.hatenadiary.com

※現在ヤフオクはハピタスからなくなってます。

 

以上、わたしのゆるーーいマイル活動でした!笑笑

 

ちなみにわたしはたまたま旅行が好きなのでマイルにしてるけど

ハピタスは現金やいろんなポイントに交換できるので、別にマイルいらないけどって人でもおすすめです♡!