お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡沖縄弾丸1泊2日!レンタカーなしおすすめプラン♡

沖縄へ1泊2日で弾丸旅行してきましたー!

 

1泊でレンタカーをする気にはならなかったので今回は交通機関で移動しました♪

ゆいれーるは1日券がお得です。

1日といっても日にちではなく24時間計算なので便利ですよ♡

午前中の飛行機で那覇へ!

空港で少し早めのお昼ごはんにソーキそばをいただきます♡

那覇空港のソーキそばおいしい♪

 

そのあと空港からゆいレールで県庁前駅へ♪

今回は国際通りでホテルをとったのでまずチェックイン。

と思ったのですが時間が早くてまだチェックインはできず、荷物だけ預かってもらいました。

 

再びゆいれーるに乗り、15分ほどで首里駅につきます。

そこから15分ほど歩いて首里城に到着!

f:id:LegallyBlonde:20170214222508p:plain

 沖縄を感じられる定番の観光スポットですよね。

世界遺産にも登録されています。

1時間ほど観光して、またまたゆいれーるに乗ります。

 

10分ほどでおもろまち駅で降り、Tギャラリア沖縄へ!

f:id:LegallyBlonde:20170214223328p:plain

海外にいる気分でついついお買い物♪

沖縄は国内線でも空港に免税店があるし、嬉しいですよね~♡

 

県庁前駅に戻って国際通りで夜ごはんです。

ステーキを目の前で焼いてもらいましたー♪

f:id:LegallyBlonde:20170214225226p:plain

腹ごしらえしたあとはおみやげ探し。

わたしは塩の専門店が大好きなのでついつい毎回いろんな塩を買ってしまいます。

おみやげ屋さんはほとんどが21時~22時ごろまであいているので便利ですね。

 

 

 

2日目は行ってみたかった瀬長島ウミカジテラスへ♡

f:id:LegallyBlonde:20170214230724p:plain

ゆいれーるで赤嶺駅まで行くと、なんと赤嶺駅から無料シャトルが出ているんです。

ただ本数が少ないので時刻表はしっかりチェックしておきましょう。

真っ白な建物がおしゃれに立ち並び、目の前は海!

最高のロケーションです。

飲食店や雑貨屋さんが何店舗も入っているのですが、テラスに座ってビールを飲んでいるだけで幸せで、何時間でもいられます。笑

わたしは悩んだ末にハンバーガーを食べましたが後からタコライスのお店を発見し、おいしそうだったので次回はそちらを食べてみようと思います。

初めて行きましたが空港からも近いしこれから沖縄へ行く際の鉄板になりそうです。

本当におすすめスポットです!

帰りは那覇空港まで、またまたシャトルバスで行けるんです。便利ですね~!

 

今まで沖縄に来ると必ずレンタカーを借りていたのですが、1泊の弾丸ならゆいれーるで十分だとわかりました。

美ら海とかアメリカンビレッジとか行こうと思うと車があったほうがいいと思いますが・・

 

LCCもたくさん飛んでいるし、こんなに気軽に行けてじゅうぶん満喫できて大満足でした\(^ ^)/