お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡憧れの海外フロリダディズニー感想徹底解説!

夢だったフロリダのディズニーワールドへ行ってきました!

f:id:LegallyBlonde:20170208231058p:plain

 

 

ウォルトディズニーワールドリゾートはパークが4つ、約122km²という広大な敷地を持つ世界最大のアミューズメントリゾートです。

いわばディズニーファンの聖地です!

(1番古いのはカリフォルニアなんですけどね)

海外のディズニーは日本のディズニーと違ってキャラクターと写真を撮るのに全然並びません!日本は1グループ1カメラと言われますが、何枚も何十枚も撮ってくれて、サインもしてくれるので記念にサイン帳を買うといいですよ♡

日本では出会えないキャラクターもたくさんいますので貴重です!

ベイマックスやアナ&エルサともグリーティングできました。

 

そしてフロリダにはマジカルバンドという素晴らしいシステムが!

腕に巻くバンドなのですがこれが相当便利でした。(日本で予約していけば色を選べます。)

f:id:LegallyBlonde:20170208001008p:plain

①ホテルの部屋の鍵の役割

直営ホテルであればバンドをかざすだけで部屋に入れます。

②お財布代わり

クレジットカードを登録するとバンドをかざすだけで支払いができます。海外のお金って難しいし面倒だし、とても助かりました。

③写真の保存

キャストのカメラで撮ってくれた写真のデータをその場でバンドに送ってもらい、後日マイディズニーエクスペリエンスで確認・購入ができる仕組みです。(頼まなくても勝手に大量に写真を撮ってくれます。笑)

ファストパスチケットとして使用

マイディズニーエクスペリエンスからあらかじめファストパスを予約→かざして使用できます。フロリダは乗り物はもちろん、ショーやキャラクターとの写真撮影などほとんどのものにファストパスが設定されており、1日につき3つまで事前にファストパスを取得しておけるんです。

 

日本にも導入してほしいものです。

 

わたしが泊まったホテルはこちら。

f:id:LegallyBlonde:20170208001255p:plain

 101匹わんちゃんです!

ちなみにすぐそばにはこの人が・・

f:id:LegallyBlonde:20170208001429p:plain

ディズニーワールドの敷地内にホテルがたくさんあるので、ディズニーの町という感じです。ここにいるだけでもうテンション上がりますね~♡

 

パークの営業時間はパークごと、日によって違うんですが、

マジックキングダムは大体夜中の0時ごろまで開いています!

せっかくのディズニーワールドなのでめいっぱい満喫するためにパークのハシゴはマストです!

 

マジックキングダムのおすすめ

①ビーアワーゲストレストラン

f:id:LegallyBlonde:20170208223141p:plain

美女と野獣のお城がモチーフのレストランです。とにかく大人気なので早めに予約しておきましょう♡美女と野獣の世界にどっぷり浸れます。

②7人のこびとのマイントレイン

日本にはまだないアトラクションで、大人気です。全体的にすいているフロリダディズニーの中でも唯一けっこう並んでいました。気合で二回並びました!

③タウンスクエアシアター

ここではミッキーとおしゃべりができます!日本から来たと言うと喜んでくれますよ♡

※ちなみにフロリダのミッキーたちはショーでもまばたきをしているので半目のミッキーなど面白い写真が撮れます。笑

f:id:LegallyBlonde:20170208225807p:plain

 

 

エプコットのおすすめ

①ダッフィとの写真撮影

f:id:LegallyBlonde:20170208224006p:plain

日本と違い全く並びません!写真撮りたい放題、ダッフィがかわいそうになってくるくらいです。笑

②ソアリン

まるで空を飛んでいるかのような、臨場感たっぷりのアトラクションです。刺激は少なめなので絶叫好きには物足りないかも?

③街並み

エプコットはわりと乗り物少なめでいろんな国をイメージした建物があり、日本のゾーンもあります。世界旅行の気分を味わえますよ♡

 

 

ハリウッドスタジオのおすすめ

ファンタズミック!

ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーですが、フロリダでは大きなスタジアムが舞台です。日本とは違う雰囲気でこちらも大迫力!!必ず見ましょう。

美女と野獣ライブオンステージ

 たっぷり30分ほどのショーです。完成度が高く、大満足!!英語がわからなくても楽しめます。

ロックンローラーコースター

f:id:LegallyBlonde:20170208224207p:plain

ファストパスをとって行ったのですが、楽しすぎて二回乗りました!人気のアトラクションでも大して並ばないのが海外ディスニーのいいところですね~♡

 

 

 

アニマルキングダムのおすすめ

①フェスティバルオブザライオンキング

f:id:LegallyBlonde:20170208225407p:plain

これは絶対に見るべき!パーク内のショーとは思えないほどクオリティが高く感動しました!本当に見て良かったです。わりと混んでいますが1度にかなり多くの人数が入れます。

②エクスペディションエベレスト

ジェットコースター好きにはたまらないです。これも二回乗りました。思いもよらない動きをするのが楽しかった〜!日本にもできてほしいです♡

③カリリバーラピッド

びしょ濡れになる覚悟で乗ってください!笑

かなり濡れますが暑いのですぐ乾くし、楽しいのでおすすめです。

 

 

持って行って良かったもの、必需品

湿布

歩きやすい靴

日焼け止め

帽子

タオル

サングラス

デジカメ

日本っぽい食べ物(笑)

 

 

 

 日本にはないアトラクションはもちろん、日本にあるアトラクションでも少しづつ日本とは違う点があり、それを見つけるのも楽しいですよ~!

たとえばフロリダのスペースマウンテンは縦に1人ずつ乗るスタイルだったり、タワーオブテラーの物語や登場人物が違っていたり、要チェックです。

 

最後にがっかりポイントを1つ。可愛いおみやげが少ない!笑

おみやげは日本の方が断然良かったです。

被り物の種類も少ない…向こうの人は日本人みたいにコテコテの格好してないので、帽子を被っている程度なんですよねー。双子コーデとかも全然いないのでキャラクター以外にも並んでいる外人さんにけっこう褒められました!笑

 

あとは他のパークと違ってフロリダディズニーは周りのホテルゾーン含め完全に孤立したディズニー空間。まさに夢の国なので、(それがまたいいんだけど)国の中にはそのへんに普通のお店があんまりない。笑

毎日サンドイッチやピザ、ハンバーガーなどパンばっかり食べてて飽きた時に困りました。

和食っぽいもの食べたくても全然なくて、あられに救われた 笑笑

インスタントのお味噌汁とか持っていくといいかもです。

 

一生に一度は行ってみたかったフロリダディズニー、すごく遠いけどそのぶん感動があります。

まとまったお休みがとれればまた行きたいと思います♡