お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡鹿児島宮崎熊本へ!!最終日

九州旅行もとうとう最終日の朝です。

そして最終日にして1番の目的である、高千穂峡へ!

今回の旅行で何よりも楽しみだったのが高千穂でボートに乗ること♡

 

大雨とか降ると川の増水でボート休止とかになるので、前日の夜少し雨が降った時はドキドキしました 笑

早起きして行ったのに第一駐車場は満車…

がーん。

第二から歩くことに。

 

歩いていると、だんだん見えてきました!

f:id:chanmomotan:20220825224407j:image

これこれー!!

よく見るやつです。

無事に到着して、ボートの漕ぎ方を習って出発♡

みんな大体が初心者なのに大丈夫なのか?と不安になりましたが、

慣れてきたら意外と難しくない\( ˆoˆ )/


f:id:chanmomotan:20220825224401j:image

絶景ー!!!

迫力がすごい!!

こんな間近で滝を見られるなんて!

マイナスイオンを感じまくりました。笑

 

ちなみに当日受付は早朝から並ぶみたいなので、

ネット予約するのがベターです。

この日も10時ごろには当日券完売してました!

第一駐車場あいてないはずだー 笑

 

 

帰りは熊本から帰るのですが、あんまり時間はないのでこれだけは必ず食べなければ!

 

熊本城の城下町へ♡
f:id:chanmomotan:20220825224351j:image

 

目的はこれです!!


f:id:chanmomotan:20220825224354j:image

馬刺し!!

いやーおいしかった!

 

実は同行者が馬肉初体験でジンギスカンとかも苦手なタイプなので、

「もし食べられなかったら嫌だから馬肉以外もあるお店がいい」

とかワガママいうので 笑

頑張って探しましたー!両方あるお店!

熊本城の近くにある山見茶屋さん。

やっぱり人気店は馬肉専門店が多くて、わたしはそっちに行きたかったんですが 笑

でもこのお店なかなか美味しかったです。

溶岩焼も食べられたし、肝心の馬刺しも2人ともおいしい!と感動しておかわり。笑

 

熊本観光もゆっくりしたかったのですが、

けっこう街中の道路が混んでいて…

飛行機の時間を考えた結果、八角トンネルだけ行くことに⭐︎

その名のとおり八角形のトンネルです。

駐車場に車を停めて、歩いて行きます。


f:id:chanmomotan:20220825224357j:image

 

こんな感じの道を進んでいくと…

ありました!!


f:id:chanmomotan:20220825225518j:image

f:id:chanmomotan:20220825225725j:image

 

昭和39年に廃線になった鉄道の遺構だそうです。

まるでジブリの世界に迷い込んだような雰囲気。

すごく神秘的な場所でした!

 

ここでタイムアップし、熊本空港へ向かいました⭐︎

熊本は全然時間が足りなくてあと1日欲しかったです。泣

本当は阿蘇山にも行きたかったし、

くまもんにも会いたかったし、

ワンピースの銅像巡りもしたかったー!

いつかまた。

 

最終日のスケジュール

9:00   高千穂ボート

13:00 城下町で馬刺し

15:00 八角トンネル

19:35 熊本空港出発

 

 

 

ちなみに熊本空港は工事中で、現在プレハブのような空港でした 笑

一応いろいろ共同のラウンジがあったのでそこでゆっくりして帰宅。

4日間で大移動して、充実した九州旅行になりました\( ˆoˆ )/

旅行の参考にしていただければ幸いです⭐︎