お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡沖縄本島1日目

3泊4日で沖縄本島へ行ってきた旅行記です⭐︎

本島は飛行機の本数も多くてLCCで安く行けるので手軽に行けるリゾートですよね♪

行き慣れている人も多いと思いますが、

今回は本島初体験の友達と行ったので初心に戻ってわりとモデルコースを楽しめたんじゃないかと\( ˆoˆ )/

 

 

初日は10時ごろ那覇に到着♡

今回レンタカー安くて、2泊3日で8500円!

安くない??

めちゃめちゃ探して比べまくって、スカイレンタカーさんを予約しました!

レンタカーもハピタスから予約するとポイント返ってくるからここからさらに安くなるよ⭐︎

気になる方はこちらの記事もどうぞー!

 

chanmomotan.hatenadiary.com

 

 

レンタカーを借りてまず向かったのはお昼ごはん!

インスタで気になっていた「ぬちがふぅ」さんへ

f:id:chanmomotan:20220827224441j:image

入口からというかもはやお店に向かう道からもうワクワクするー!

中もおしゃれなのー。

沖縄の雰囲気が出まくりのゆったりした空間で、

沖縄料理が少しずついろいろ食べられる夢のようなランチ\( ˆoˆ )/

f:id:chanmomotan:20220827224445j:image

沖縄そばはもちろんラフテー丼がホロホロで美味しかった♡

腹ごしらえしたあとは、行ってみたかったヒルトンのジップラインへ!!

荷物は全部ロッカーと言われ写真撮れなかった 泣

けど、楽しかった!

ジップラインって山の中とかが多いから海へ向かっていくのは珍しいよね\( ˆoˆ )/

おすすめです⭐︎


f:id:chanmomotan:20220827224436j:image

 

1日目は早めにホテルチェックイン⭐︎

プライベートビーチのあるホテルを選んでのんびりしました!

泊まったのはホテルモントレ沖縄スパアンドリゾートです。


f:id:chanmomotan:20220827224432j:image

今回はいろいろ見比べた結果アゴダが安かったのでいつもの要領で予約しました!

 

1番お得にホテルを予約する方法はこちら

 

 

初日はいろいろ食べたかったので居酒屋へー♪

オリオンビールで乾杯
f:id:chanmomotan:20220827224428j:image

ジーマーミー豆腐、アーサの天ぷら、もずく、ラフテー、お刺身…

沖縄料理っておいしいですよねー♡

オリオンビールはすごく飲みやすいので、ビール苦手でもごくごくいけます。

ここで大満足の1日目が終了しました。

旅行は基本的に常に動き回りまくるわたしにしては、珍しくのんびりな初日。

家族には一緒に行くと忙しくて疲れると言われるほど動き回るのが通常ですが 笑

今回はホテルのビーチでゆっくりする時間が欲しいという友達に合わせました 笑

たまにはね 笑笑

2日目からはもう少し動き回ります!

続く