お得に女子旅♡おすすめブログ

今まで旅行した国は23か国☆★

おすすめ女子旅♡鹿児島宮崎熊本へ!!3日目

今日はホテルの朝食はあえてつけず、朝ごはんを食べに早めのチェックアウト⭐︎

 

向かったのは「おび天 蔵」さん!!

9時開店に合わせて行ったけどまだ準備中な雰囲気…

勇気を出して声をかけると、開けてくれた!!

まさかこんな朝イチからお客さん来ないって思ってたのかな 笑

ありがたい\( ˆoˆ )/

f:id:chanmomotan:20220825221938j:image

これがおびてん!!

おびというのは漢字で書くと飫肥

このあたりの地名みたいです。

古い街並みが雰囲気よくて素敵でした⭐︎

おび天おいしかったー!!

想像してた薩摩揚げとは違って、うまく言葉にできないけどとにかくおいしかった(語彙力ww)


f:id:chanmomotan:20220825221906j:image

一緒に頼んだかつおめし、厚焼き卵も美味しかった!

このあたりは厚焼き卵も有名みたいで、

甘くてぷるぷるしていてまるでプリンみたいなの!

 

 

今日は宮崎を下から上まで観光していきます♪

まずはサンメッセ日南!

 

たくさんのヤシの木とモアイがリゾート感すごいー!!

唯一イースター島公認のモアイだと書いてあったけど、じゃあ他の場所にあるモアイは非公認だったのか…笑

海外にいる気分になれます!

 

f:id:chanmomotan:20220825140307j:image
f:id:chanmomotan:20220825140244j:image

 

ゴーカートみたいな乗り物をレンタルしてる人もたくさんいたけど、わたしたちは徒歩で回りました⭐︎

広さ的には平気だけど坂道や階段が多めでヘトヘトに…笑

 

さて、次の目的地は青島神社です!

向かう途中にトトロがいると情報を聞きつけて立ち寄りました!

 

 


f:id:chanmomotan:20220825140251j:image

けっこう本格的なトトロだった!


f:id:chanmomotan:20220825140301j:image

こっちのベンチにはまっくろくろすけ!!

かわいいー♡

 

 

さて青島神社に到着!


f:id:chanmomotan:20220825140254j:image

橋を渡るんだけど、トゥクトゥクが往復していました。

料金はお気持ちで決めてくださいってスタイルみたいです。

手前の道はいろんなお店が出ていて、わたしはマンゴー買い食いしました!

さすがおいしかったー♡♡

こっちで買うと本当に安いから買って帰りたかったけど、まだ明日もあるし車移動だから暑くなっちゃうし…とか考えて断念。泣

 

参拝を終え、遅めのお昼ごはんへ!

宮崎といえばチキン南蛮!

ネットで調べたらチキン南蛮といえばおぐらというお店が人気らしくて向かってみました。

本店は駐車場がないみたいなので近くの瀬頭店へ!

 

14時なのにすっごい並んでる!!

注文から40分待ちで、今日は16時に閉店って言われました。

間に合ってよかったー!

席で待たせてもらえたので待ちもそんなに苦じゃなかった\( ˆoˆ )/

そして来ました!

じゃーん!!


f:id:chanmomotan:20220825140258j:image

 

本場のチキン南蛮…

おいしいー!!!!

タルタルソース好きじゃないのに、これはおいしすぎてお皿舐めたい気持ち 笑

チキンの衣も甘辛い味が最高。

いやー待つだけあります。

ただおいしいからペロリなんだけど、

やっぱりボリュームあるから後で苦しくなる。笑

 

 

今日の最後は馬が背展望台へ!


f:id:chanmomotan:20220825141113j:image

すごい角度!!
f:id:chanmomotan:20220825140311j:image

ここからの景色は絶景でしたー!!

 

 

今日の宿はソレスト高千穂。

最終日の朝は高千穂峡へ行くので

その近くで探したのですが、新しくて綺麗なホテルでした\( ˆoˆ )/

夕飯は周りにいろいろお店がありそうだったので

気分で食べようと思っていたのですが、チキン南蛮を思いの外引きずってしまい…

全然食欲が出ず 笑

最終日の夕飯がコンビニで軽食というまさかの展開 笑笑

 

まぁ朝昼が充実していたので満足です!!

 

最終日へ続く。

 

3日目スケジュール

9:30   朝食おび天

10:30 サンメッセ日南

11:30 富土のトトロ

12:30 青島神社

14:00 おぐらでチキン南蛮

16:30 馬が背展望台

19:00 ホテル到着